タクシーに乗るなら、こんな運転手さんが理想!

タクシーに乗るなら、こんな運転手さんが理想!

安心感がある、ベテランドライバー

外出時、とっさにタクシーを利用しなければならない場面もありますよね。他人の運転する車に乗るということは命を預けるということにもなるので、なるべく安心して乗れるようなタクシーが理想ではないでしょうか。タクシーによってはドライバーの顔写真や自己紹介などがのっているものも多いので、笑顔のベテランドライバーさんなどに当たると安心感も大きくなります。また勤務年数が浅いドライバーさんでも、誠実でしっかりした印象の人であれば、おなじく安心して乗ることが出来ますね。

深夜の車内は、女性ドライバーさんも人気

飲み会などでお酒が入った状態で深夜のタクシーを利用する場合、密室である車内がちょっと不安という女性も少なくないでしょう。そこで、女性ドライバーさんを指名できるようなタクシー会社がおすすめです。女性といってもプロのドライバーですからしっかりと運転してもらえますし、女性ならではのおしゃべりなどで心を解きほぐしてくれる人も多くいます。普段から利用できますが、帰りが遅くなったときなどにも重宝するのではないでしょうか。

ママやプレママにはおすすめの子育てタクシー

赤ちゃんや小さな子供連れでの移動、また妊娠中の移動にはタクシーは欠かせないものになっています。子供連れの場合は乗り降りに助けが必要だったり、ベビーカーなどを畳んで乗せることもあるため、子供連れを想定した子育てに協力的なタクシーが人気です。あらかじめ子供がいることが前提になっているため、たとえ移動中に赤ちゃんが泣いてしまっても、柔軟に対応してくれます。また、妊娠中の急な利用にも慣れたドライバーが対応してくれるため、プレママにも安心して利用できるタクシーとなっています。

役員運転手は高い運転技術と研修によって接客の技術も学んでいるので快適に利用することが可能になっています。